コミックケーション『放課後ていぼう日誌』②

学校では新しい名前の部活が多く出来るようになりました。やってみたい事の幅が広がってきました。今までだと野球部、テニス部、バスケット部や吹奏楽部など集団競技だったり、道具を数多く使ったり、運動場やホールを使用した事が多かったです。最近はeスポーツ部、DJ部、ドローン部など技や知識を共有する目的で出来る事が多いです。「放課後ていぼう日誌」もクラブ名は釣り部ではなく堤防部です。

「放課後ていぼう日誌」も積極的にコラボをしています。「別冊つり人シリーズ 『はじめよう!放課後ていぼう釣り』 (釣り人社)」は釣り入門ムックです。

作中で登場する身近な釣り(アジのサビキ釣り、カサゴの穴釣り、シロギスのチョイ投げ釣り、エギングなど)を深堀りして、揃えたい道具や、よく釣れるポイントの探し方、釣り場で大切にしたいマナーなどなど釣りデビューにあたって知りたい情報を満載しているので、直ぐにでも「堤防部」が設立出来ます。

2022年03月07日